第17回CoderDojoみのお(2019/07/21)開催しました!

第17回CoderDojoみのおの開催報告です。

今回もいつもの場所、みのおサンプラザでの開催です。

IMG 7383

ニンジャたちも会場設営を自然とお手伝いしてくれる、アットホームなCoderDojoです。

IMG 7385IMG 7390IMG 7391IMG 7395

今回はニンジャに対し、メンターの数が不足していたので6年生の子にユースメンターとしてもフォローに回ってもらうことにしました。他のニンジャの作品を眺める機会も増え、和気藹々のCoderDojoセッションです。

IMG 7399IMG 7400

IMG 7401

今回は4名のニンジャにプレゼンしてもらいました(一枚は写真撮れておらず・・・)

Micro:bitを持ち込んでトライしてみたニンジャ、自作の迷路ゲームを披露してくれたニンジャなど、発表内容にもバリエーションがありますね。

今回の寄付は4,300円でした。みなさまの寄付にて、中古のプロジェクタを購入いたしました。これでプロジェクタ予約状況によらず、CoderDojoが開催できるようになりました。

プログラミングに熱中する子供たちを応援するCoderDojoみのおを、引き続きよろしくお願いします。メンターとしてご協力いただける方も、まずはお気軽にご連絡くださいませ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする