久々の第23回CoderDojoみのお(2021/10/25)開催報告

第23回CoderDojoみのおの活動報告です。新型コロナの影響で、約1年半ぶりのリアル開催でしたが、やっぱり「同じ空間を共有する」っていいですね。

IMG 1025

今回から会場が変更になっています。2023年度に開業予定の箕面船場阪大前駅のすぐちかくにある、船場生涯学習センター会議室です。隣は大阪大学箕面キャンパス、こちらは図書館と会議室、音楽スタジオや運動場が収容された複合施設です。おしゃれ!

IMG 1028

今回は4人のニンジャが参加しました。みんなScratchで作品を作っています。少人数だし小さめの部屋で、と思ったらちょっと狭すぎたかもしれないので次回はもう少し広めの部屋にします。この人数だとちょうどいい距離感です。

IMG 1031

会議室もオシャレー。きれいな会場だと気分も上がりますね。

IMG 1032

発表タイムでは初めて参加してくれたニンジャがプレゼンしてくれました。

今回の寄付は2,500円でした。CoderDojoみのおの持続的な運営に向け、大切に使わせていただきます!

久しぶりにニンジャのみなさんとお会いして感じるのは、オンラインでは味わえない、リアルな感覚、熱量。やっぱり人が集うというのは良いものだなと改めて思いました。

次回は12月19日(日)に予定していますので、みなさん会場でお会いしましょう(^-^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする